はじめてのブログ

日々の出来事を書いてます!

今日は暑いぜ~東京何度くらいあったのかな??
28度はあっただろう。

第2回目近所の雑貨村ってところがあって(雑貨の卸の会社が集まってる)
朝10時に自転車で出発~

去年もここで絵をゲットしました
絵文字名を入力してください
20080526211710_20080527122754.jpg
たしか・・・・私の記憶によると¥1000-くらいだったはず。
これはカボチャが写真ではわからないけれど・お花で描かれていて
とっても気にいったの。しかも激安でした音符

そして今回のゲット商品は
絵文字名を入力してください
DSCN0628_convert_20090523171553[1]
かなりぼやけてしまってますkao04
¥5800-のが¥1800-です。これまた激安にゲットしました。
木の枠で大きめです。

しかも去年買ったかぼちゃの絵も売ってました。
¥3000-で。買ったよりも高く売っていたから得した気分。
でも・・・もう古いんだから安く売ったらいいのに。

自転車で5分くらいのところなのに帰ってきたら汗だくです。
久しぶりに気合を入れてお掃除しましたjumee☆cleaning2p
家に退屈に居るのに・・・なかなかやる気がでないのもので汗 青
キレイになると気持ちがいいのにね~

ちょっと前になるんだけど・・・ずっと欲しかったソファーを購入しました。
何度も前に見に行っていたんだけど・・狭くなるし、大きな買い物なんで
いつか欲しいね~って感じだったんだけど。。。
突然「ソファー買おうかぁ~」って1声できゃっ
我が家に念願のソファー登場!!

DSCN0589_convert_20090519174741[1]

COLORIのソファー。前に展示していた薄い黄緑が欲しかったんですが
かれこれ見たのも1年位前になるんで色が廃番になってしまってました
薄めのゴケ茶にしました。これなら家具も選ばずにいいかなぁ~と思い。
これまではリビングにビーズクッションしかなく・・・座るというよりもいつも
寝転がるしかなくって。改めてソファーはいいなぁ照れっ




やっとお仕事が決まりました。
事務です。紹介派遣で。
医療事務の学校に通っていたにもかかわらず・・・そっちは断念しました。
まずは経験がないとやっぱり雇ってもらえない。後は時給が安すぎたんで。
後は病院の研修のトラウマなのか・・・女だらけで人間関係がこわい笑 赤
どこに行っても一緒なんでしょうがね。。

と言ったことで今までもやっていた事務職にたどりつきました。


1年以上のブランクがあるんで・・・大丈夫か心配ですが
心機一転頑張ろう~

今日は(昨夜になります)
ご飯食べてから7時半くらいから10時くらいまでテレビみながら
寝てしまったkao04
それからシャワーに入り、さらに目が覚めてしまった。
何だかちょっと昼寝したりすると夜に眠れなくなっちゃって・・・
これは年のせい?jumee☆whyR
20代前半には何時間でも眠れたのに。
今はけっこう飲んで寝ても前ほど眠れず。
お酒だけ残ってしまう感じになっちゃった。

私だけかなぁ?? 皆さんはどう??



これは眠れん!!って思いシャワー上りに
そして、札幌にいるお友達に電話。ガールズトーク始まり。
このひとときが楽しんだよね
そうこう話しているうちに、私の酒もはかどる~

女同どうしって、話がつきないよね。
男の話やら、仕事の話しやら・・・たくさんあって。

光電話ありがとうって思う。
3分8円だよ。 長電話なわたしにはありがたい存在です。

こんなふうな感じで遠くいる友達も近く感じます花

そして・・・今、夜中の3時近く・・・・
ヤバイ寝ないと~明日は彼が土曜日出勤。
作らなきゃいけないんだぁ~


天気が良くないこの3日位。。
今日も曇りのち雨。

夕方、西日が出てきたころ。

大きな虹が出ましたrainbow

こんな大きな虹は見た事があつたかなぁ??
記憶にないけど。。。


虹を見ると何かいいことがありそうな感じがするよ
いや。。いいことあーれ

写真には写らなかったんだけど、虹がうっすら二重になってた。

DSCN0606_convert_20090508182538[1]

DSCN0609_convert_20090508182627[1]


ゴールデンウィーク
みんなはどこか旅行でも行ってるのかなぁ??

私は特に何の予定もなくのんびりと過ごしました。

ゴールデンウィーク前夜・・・仕事もしてないくせに何だかウキウキ休み
モードな私あ彼に「今日居酒屋にでも行こうよ!!」とお誘い。。
断れるかと思いきや、すんなりok
久しぶりに2人で居酒屋。私は行きたいんだけど・・・なかなか誘いに乗ってくれないの笑
酔っ払いの相手は大変だからかな!?

1日目はバーベキューコンロを求めホームセンター廻り。
とっても天気もいいしからか、店内の売場のテントやらバーべキューコンロが
スカスカではありませんか。。ちゃんと売れ時なんだからしっかり用意してろ!!
って感じのお店もあり。最後のお店で欲しい商品をゲット。

2日目いとこ家族と我が家のルーフバルコニーでバーべキュー焼肉

やっぱり炭で焼くお肉は美味しいね!!


久しぶりの昼飲み調子に乗りすぎ8時半くらいには潰れてしまったふるーつ☆Cultivation・汗(小)
さんざん食べてたのにお茶づけを食べてたらしく、しかもこぼしながら
食卓テーブルにて爆睡していたらしい。。。覚えてないし笑2

3日目
一歌とママさんと私と彼で近所にある公園へ~
そこは釣り堀や日本庭園や無料の小さな動物園もあって子供連れで
いっぱいでした。

一歌と一歌ママさん・・・本物の羊の毛で出来たかぶり物で記念に

後は近所に買い物に行ったりとのんびりゴールデンウィークを過ごしてました。
来年はちゃんと予定を立ててどこか旅行にでもいきたいなぁ~
あっ、お金も貯めないとjumee☆stretchingL2

続きを読む
